So-net無料ブログ作成
検索選択

今日も元気で ♬ 良い一日でありますように ♬

健康麻雀のお勧め [ライフスタイル]


桜と空.PNG


さてさて今日も元気で朝を迎えることが出来ました。


齢を重ねるとこうしてお天道様の輝きで目を覚ますことが。


とてもありがたい事だと思うようになりました。




昔々おじいちゃんとおばあちゃんが・・・


では、ないんですが語りべ風なオープニングで、


今日はブログをUPします。




実は私「まなびあいの健康麻雀教室」


おやじ先生もやっているんです。(笑)




本当の私は60歳まで麻雀については何も知らず、


サラリーマンの遊びで、



麻雀はお金を賭けた博打?


タバコむんむん不健康?


お酒片手にドンジャラら~




くらいにしかおもっていなかったんです。


麻雀.png


ところがどっこい!


状況判断・分析・実行それに


「運の良し悪し」も加味して結果が出る、


奥深い競技だと、今では思っています。






頭を使い、それに手指も動かすことで、


お年寄りの認知症予防にも役に立つと聞いて、


夫婦で健康麻雀教室に出掛けるようになったのが始まりです。






今では半分ボランティア、半分は雇用(講師)拡大?


みたいなもので私はお世話係の「おやじ先生」と呼ばれています。


私は交通費実費しか頂きませんが、


会費で運営し黒字がでたら、地域の「子供食堂」にカンパです。




わたしも「健康麻雀」やってみたい!


と、思われる方は こちらを参考に どうぞ


お立ち寄りください!(わたしの麻雀教室専用ブログです)


ヘッダー完成.png



今日はちょっと短いお話になってしまいましたが、



明日もがんばって記事UP!

(実は1週間ほど前から)


三日坊主にならないように、毎日なにかブログを更新して、

(アフィリエイト頑張ろう!)


と、心に決めているんです(汗)

(いつまで続くか トホホ・・・)



 



乞う、ご期待!









Copyright © 元気なシニアが世界を変える All Rights Reserved.