So-net無料ブログ作成
検索選択

今日も元気で ♬ 良い一日でありますように ♬

花田少年史 泣ける ネタバレ1巻 スマホで立ち読み [ライフスタイル]




私の定位置(パソコンデスク)から見える風景。


1494206324772 (2).jpg


南側テラス先の小さな庭は、新緑の雑草で光り輝いています。




西側窓の向こう側には竹林が迫っていて、



若竹の薄緑や三年竹の薄茶色の柱が程よく立ち並び、



京の風情?を感じさせてくれます。






もうすぐ ホーケキョーケッキョと鳴き声の練習が始まる季節!



自然に包まれる小さな田舎町には、お金で買えない宝物がいっぱいです。




EPSN3753.JPG




先日は、私の好きな漫画家 一色まこと さんの作品で、


花田少年史 コミックの表紙だけ紹介しましたが、




この物語の舞台も、小さな田舎町で・・・


わたしの住む町に似ています。








この漫画を読むときは、ストーリーばかり読もうとしないで、


登場人物のキャラの描き込みが面白いので、


是非、ひとコマ ひとコマ、


よ~く見ながら楽しんでくださいネ~。


(表情が可笑しくて笑っちゃいます)



23252324.jpg




ネタバレ 1巻 第1話 (プロローグ)




主人公「一路」通称いっちゃんは悪ガキだけど、


町のみんなから守られながら育っています。





物語は、最初っから悪さして逃げるとき、


オート三輪車に跳ねられてしまい、



九死に一生を得るところから始まります・・・





頭に9針の縫い傷がのこった位で助かりますが、



おまけで、変な能力(ゆーれいが見える)までついてきちゃって


大変!







おばけ界の救世主になった一路のもとへ、


この世に未練を残して亡くなった魂(ゆーれい)たちが、


次々に頼みごとをして来る物語で、



その「人情話」に 泣けます。






もしかしたら、電子書籍の無料試し読みを、


前回既に、チェックされたかもしれませんが・・・







1巻では、ユキお姉ちゃんや犬のチロや吉川のおばあちゃん、



ほか、色んなキャラの魂(ゆーれい)達が登場します。




色々な頼み事も、身近な事ばかりで、


ついつい同情して泣けてしまうのと、


一路の奮闘に、笑いがこみあげて止まらない!




124789964423316306777.jpg





まだ無料試し読みがまだの方は、



電子コミックサイト無料試し読みはこちら (^^♪

 電子書籍の本屋さん   コミックシーモア


スマホからの方はこちら  コミなび 
















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
広告スペース
Copyright © 元気なシニアが世界を変える All Rights Reserved.