So-net無料ブログ作成
検索選択

今日も元気で ♬ 良い一日でありますように ♬

健康麻雀のお勧め [ライフスタイル]


桜と空.PNG


さてさて今日も元気で朝を迎えることが出来ました。


齢を重ねるとこうしてお天道様の輝きで目を覚ますことが。


とてもありがたい事だと思うようになりました。




昔々おじいちゃんとおばあちゃんが・・・


では、ないんですが語りべ風なオープニングで、


今日はブログをUPします。




実は私「まなびあいの健康麻雀教室」


おやじ先生もやっているんです。(笑)




本当の私は60歳まで麻雀については何も知らず、


サラリーマンの遊びで、



麻雀はお金を賭けた博打?


タバコむんむん不健康?


お酒片手にドンジャラら~




くらいにしかおもっていなかったんです。


麻雀.png


ところがどっこい!


状況判断・分析・実行それに


「運の良し悪し」も加味して結果が出る、


奥深い競技だと、今では思っています。






頭を使い、それに手指も動かすことで、


お年寄りの認知症予防にも役に立つと聞いて、


夫婦で健康麻雀教室に出掛けるようになったのが始まりです。






今では半分ボランティア、半分は雇用(講師)拡大?


みたいなもので私はお世話係の「おやじ先生」と呼ばれています。


私は交通費実費しか頂きませんが、


会費で運営し黒字がでたら、地域の「子供食堂」にカンパです。




わたしも「健康麻雀」やってみたい!


と、思われる方は こちらを参考に どうぞ


お立ち寄りください!(わたしの麻雀教室専用ブログです)


ヘッダー完成.png



今日はちょっと短いお話になってしまいましたが、



明日もがんばって記事UP!

(実は1週間ほど前から)


三日坊主にならないように、毎日なにかブログを更新して、

(アフィリエイト頑張ろう!)


と、心に決めているんです(汗)

(いつまで続くか トホホ・・・)



 



乞う、ご期待!









nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
広告スペース
Copyright © 元気なシニアが世界を変える All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。