So-net無料ブログ作成

今日も元気で ♬ 良い一日でありますように ♬

北朝鮮のミサイル発射(5/14)と 世界平和への道 [政治・経済・社会]


1446110233391.jpg


おはようございます・・・




今日はまた、


北朝鮮がミサイル発射で世界を刺激しているなんて、


想像もできないような、


のどかな良い天気の朝を迎えています。




兎に角、武力をひけらかすようなレベルの国々では、


いつまでたっても戦争・武力紛争を終わらせる事が出来ないし、


理屈がどうあれ「正しい戦争?」なんてありえません。






改めて、戦争放棄の日本国憲法の真価を、


世界が学ぶ時期かもしれません・・・。





日本もアメリカに同調ばかりしていると、


戦争に巻き込まれ、テロの標的にされてしまいます。





核兵器や軍事力を手に、


紛争国に出向いては軍事介入を続けるアメリカ。




核には核で、


核保有国を目指し、開発を進める北朝鮮。



写真 (1) のコピー (8).jpg





核兵器禁止条約

(核兵器使用の禁止ほか・・・)




2007年に正式に国連提案されたが、


今なお核保有国の反対で未発効


恥ずかしい事ですが、


核保有国でもない、唯一の被爆国日本が反対している。








核拡散防止条約


(核兵器廃絶・核軍縮を目的に、


あらたな核保有国を抑止し認めない)






1970年3月に発効、


非保有国に対する保有国の軍事的優位の維持の思惑も含め、


核兵器保有国の増加を抑止することを目的として


国連で採択され発効した。




核保有国=アメリカ、ロシア、イギリス、フランス、中国


以外の国には、核兵器の保有を禁止する条約。








核保有国が自ら核兵器禁止条約を批准することが出来なくて、


北朝鮮に核兵器開発を止めさせる、と言うのも


なんだか変ですね、核保有国の身勝手と取られるゆえんです。



img006.jpg





武力に頼らず、世界平和を目指すレベルに、
人類が成長するまで、
この様なイザコザは世界から無くならないのかもしれません。
昨日まで漫画(コミック)の話題でしたが、
突然、世界平和の事が気になってしまい、
核のテーマになってしまいました。
私の住んでる福岡と朝鮮半島は目と鼻の先ですから心配です。(汗)


nice!(0)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 0

コメント 17

Melva

すべてが非常にオープンで、問題の明確な説明があります。
それは本当に有益だった。あなたのウェブサイトはとても役に立ちます。
共有していただきありがとうございます!
by Melva (2017-10-11 16:32) 

Marilyn

ハレイ、それは私が探していたものなんだよ!
このウェブサイトに、このウェブページの管理に感謝します。
by Marilyn (2017-10-21 23:40) 

Shawnee

こんにちは、親愛なる、実際にこのウェブサイトを定期的に訪問していますか?
あなたは絶対に良いノウハウを得ることができます。
by Shawnee (2017-10-30 08:26) 

Melina

それは本当に偉大で有用な情報です。私はそれを満足している
この便利な情報を私たちと共有しました。お願いします
このように私たちに知らせてください。共有していただきありがとうございます。
by Melina (2017-10-30 08:38) 

Karma

誰かが記事を書くとき、彼/彼女はアイデアを維持する
ユーザがどのようにそれを知ることができるかを、そのユーザの脳内に表示する。だからこそ、この作品
執筆の驚くべきことです。ありがとう!
by Karma (2017-10-30 08:38) 

Kaley

こんにちは。一緒に問題がある
ウェブエクスプローラであなたのウェブサイトで、これをテストするかもしれませんか?

IEはまだ市場のリーダーであり、この問題のために他の人々の大きな要素があなたの素晴らしい執筆を省略します。
by Kaley (2017-10-30 08:43) 

Erna

良い投稿!私たちはこの偉大なポストにリンクしています。
良い執筆を続けてください。
by Erna (2017-10-30 09:02) 

Layne

印象的なシェア!私はちょうどこれを
これについて少し宿題をしていた友人。
そして、彼は実際に私が遭遇したという事実のために私に夕食を買った
彼のためにそれは...笑。だから私はこれに言い直すことができます....
食事のためにありがとう!しかし、ええ、あなたのウェブサイトでこの件についてこの話をする時間を過ごしたことはありがたいことです。
by Layne (2017-10-30 09:09) 

Sharron

非常に良い投稿。私はちょうどあなたのウェブログを見つけて、欲しかった
私は本当にあなたのウェブログの周りにサーフィンを愛していると言う。
いずれにしても、私はあなたのフィードを購読しています。私はすぐにもう一度書くことを願っています!
by Sharron (2017-10-30 09:18) 

Melisa

私の家族は毎回、私がここでウェブで時間を殺していると言っています。
私は毎日そのような素敵なことを読んで知識を得ていることを知っている
コンテンツ。
by Melisa (2017-10-30 09:26) 

Melodee

あなたがここにいる素晴らしいサイト。あなたのような高品質のライティングを見つけることは今日では困難です。
私は本当にあなたのような個人に感謝します!世話をする!!
by Melodee (2017-10-30 18:51) 

Marcus

最新の情報については、ウェブとウェブにアクセスする必要があります。私はこのウェブサイトを
最新の更新プログラムのための最善のWebページ。
by Marcus (2017-10-30 21:36) 

Veronique

間違いなくあなたが述べたことを信じてください。あなたの好きな理由は、ウェブ上で最も簡単なことであることに気付いていたようです。

私はあなたに言う、私は確かに人々は彼らが知らないだけの心配について考えている間、嫌になる。
あなたは上の釘を打つことができたし、副作用を起こさずにすべてのことを定義した、人々は信号を取ることができた。
おそらくもっと多くを得るために戻ってくるだろう。ありがとう
by Veronique (2017-11-04 23:05) 

Dyan

Ahaa、このウェブサイトのこの場所に関するこのパラグラフに関する楽しい対話、私はこれをすべて読んだので、これで
私もこの場所でコメントしてください。
by Dyan (2017-11-04 23:08) 

Marla

あなたは本当にあなたのプレゼンテーションと一緒に簡単に見えるようにしますが、私は
この話題は、私が決して感じていたものではない
わかる。それは私にとっては複雑すぎると非常に大きいと感じています。
私はあなたのその後の提出で楽しみにしています、私はそれを保持しようとします!
by Marla (2017-11-04 23:15) 

Michael

未来のためのいくつかの計画を立てるのに最適な時期です。
幸せになる。私はこの記事を読んだことがあります。私はあなたに興味深いことやヒントを提案したいと思っています。
おそらくあなたはこの記事を参照して次の記事を書くことができます。

私はそれについてもっと多くのことを読むことを望みます!
by Michael (2017-11-05 00:09) 

Muoi

私は感心しています、私は認めなければなりません。ブログに遭遇することはほとんどありません
それは同じように教育的で面白い、私はあなたに言ってみましょう、あなたは頭の爪を打った。
問題は男性と女性が知的に話しているだけでは不十分です。
今私はこれに関連する何かを探している間にこれを見つけたことをとてもうれしく思っています。
by Muoi (2017-11-09 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
広告スペース
Copyright © 元気なシニアが世界を変える All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。