So-net無料ブログ作成
検索選択

今日も元気で ♬ 良い一日でありますように ♬

昔の漫画 [ライフスタイル]



前記事に続いてコミック話題ですが、




一色まことさんをご存知ですか?


私の好きな漫画家の一人です。




TUTAYAのレンタルコミックでは、


欠かさず新作の「追っかけ?」で、


読み続けるほどのファンでした。



img_0.jpg




単行本「ピアノの森」全26巻が終わってしまい、


TUTAYAでのレンタル楽しみが無くなってしまいました。(涙)




いずれ又、「特集?ブログ」をUPしたいと思っていますが、


私が一色まことさんを初めて知った作品は「花田少年史」です。


番外編を含み 全5巻、





このコミックも、今では知る人も少ないかもしれませんが、


篠原涼子・北村一輝・もたいまさこ等、


有名俳優人を配して映画化もされてもいます。


middle_1169211601.jpg



映画は、ずっとあとで観たので二番煎じの感がありましたが、


コミック本の方は、今でも開けば、


むふふふ・・・と、何とも言えない笑いがこみあげてくるし、


じわ~っと涙ぐんだりしてしまいます。



3948-1.jpg




このコミックも書店では絶対手に入らないと思います、


電子書籍(ネット)でちょっと調べてみたら、


 電子書籍の本屋さん   コミックシーモア


で、試し読みと購入も出来そうです。



スマホからの方はこちら  コミなび 


それでは、今日はこのくらいで


キーボードから離れます。




これからも私の好きな漫画(コミック)の


「ネタ」がなくなるまで


紹介していきますので、


乞う!ご期待!









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
広告スペース
Copyright © 元気なシニアが世界を変える All Rights Reserved.