So-net無料ブログ作成
検索選択

今日も元気で ♬ 良い一日でありますように ♬

これからは電子書籍をスマホで読む時代? [ライフスタイル]



こんにちは・・・

元気なシニアのブログ管理者(通称=敏プロ)です。


敏爺さんの若い頃色付け.png



私は小さい頃から漫画が趣味で、


手塚治虫さんの鉄腕アトムで育った漫画少年でした、


手塚さんの「虫プロ」にちなんで、


私のペンネームは「敏プロ」です!(笑)





この間、コミック電子書籍で立ち読みをして、


ネタバレ記事を書くのに集中して、取り組んでみました。




選んだコミックは超有名な「静かなるドン」の作者、


新田たつおさんが描いた「隊務スリップ」全6巻。


(その特集?ブログは SeeSaaブログ でUPしました)




この本(コミック)もTUTAYAで探しても置いてないし、


最近、町の本屋さんが姿を消してしまって、


目的の本を購入するにも苦労する時代になってしまった気がします。


お得な情報を.png



そういう事から、欲しい本はネットで探す方が早く手に入るし、


もう一歩進めれば電子書籍をダウンロードして、


スマホで持ち歩き、暇な時間(通勤途上)にパラパラ読みをする。


と言うスタイルに時代が変わって来ていると・・・


今頃気づいた次第です。(汗)


コピー (2) ~ コピー ~ 写真 (1) のコピー (32).jpg


若い人は変化に敏感で、便利なものはどんどん取り入れて、


生活様式を変えていきます。



遅ればせながら私も振り返ってみれば、


ほとんど書籍の購入や無料立ち読みをネットでやっていました。




今までは amazon でリアル本を購入していましたが。


そろそろ、電子書籍のダウンロードの方が保管も便利だし、


Bookだいぽん.jpg自由な人生を手に入れる教科書

 


無料試し読みなんかも出来て、少しだけだけれど、


リアル本より安価みたいだから、


試してみようかと思い始めています。



 

良かったら・・・のぞいてみてください。

スマホからの方はこちら  コミなび 

パソコンからの方はこちら 電子書籍の本屋さん   コミックシーモア

スマホで持ち歩くにはぴったりです。


お任せ.pngそれではまた! Have a good day.



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
広告スペース
Copyright © 元気なシニアが世界を変える All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。